えみままの子育て日記

難関中学受験に向けてSAPIX・家庭学習・習い事のことを綴ります

使い心地がよく可愛いマタニティグッズ7選

私が妊娠中に実際に使ってみてよかったマタニティ用品をご紹介します。

オリエンタルベリー育児日記アプチェカ 

妊娠中の記録や生まれてからの赤ちゃんとの生活を綴るダイアリーです。

使用してみての感想は、紙も上質でリングタイプなので書きやすいのと、

イラストが可愛くて書くのが楽しくなります。

商品の特徴

●リングタイプで書き込みやすく、フルカラーです。

●可愛いイラストで毎日楽しく日記をつけられます。

●エコー写真を貼ったり、記念日を記録できます。

商品説明

♦B5サイズ:約26×19cm

♦ビニールカバー付き

♦マタニティーの記録:16回分

♦ベビーダイアリー:半年分

♦ママの日記:半年分

私はカバーは外して半分にした状態で書いていました。中のイラストも可愛いです。

MOGU ママホールディングピロー

商品の特徴

ふんわりやわらかなパウダービーズと肌に優しい天然成分素材を使用した、シムスの体位に適した抱き枕です。

●素肌にやさしい保湿成分配合(ケアトリナチュレという天然系よもぎ成分配合)

●洗濯後もしっとりした使い心地

●繊維上の菌の繁殖を抑えた防臭効果を発揮

シムスの体位とは

お腹が大きくなると、妊娠前と同じ姿勢で眠ると息が苦しくなったり、眠りが浅くなることがあります。

寝苦しいと感じたら、体を横に向けて膝を曲げて眠る(シムスの体位)

が最も心地よい姿勢だと言われています。

この姿勢は妊娠中の方以外にも、一日の大半が立ち仕事の方にも最適です。

むくみの症状が軽くなると言われています。

商品説明

サイズ:約110cm×50cm 高さ19cm

組 成:側地:パイル部分(ケアトリナチュレR綿57%、ポリエステル43%)

カバー:取り外し可能

商品を使用した感想

妊娠後期は、やはり、寝苦しくママホールディングピローを使用してかなり楽になりました。

肌触りがやわらかく本当に触り心地のよい抱き枕です。

MOGU ママフットピロー

商品説明

MOGU(R)マタニティシリーズ ママフットピロー[約横43cm×縦20cm×高さ15cm]

妊婦さんの足のむくを抑えるための足枕。足を乗せる部分は収縮性のよい水着素材で、フィット感を高めています。

他に足枕も同時に購入しました。足がむくむことがあるので、現在も使用していますが、使い心地に大変満足しています。

以前、西川の足枕を使用したことがありますが、私はMOGUの足枕がすごく気に入っています。

フィット感が抜群で、肌触りも良く快適な使い心地です。

MOGU マママルチウエスト

授乳枕は別ブランドの授乳枕を使用していましたが、MOGUの授乳枕を購入すればよかったなと後悔しました。

こちらは購入してないのですが、授乳枕もきっと使いやすいと思います。

ワコールマタニティ腹帯

ワコール 妊婦帯 腹巻タイプの特徴

●伸縮性がよく、お腹の変化に対応し、お腹や腰をすっぽり包み込みます。

●肌側は吸汗性がよく、快適な履き心地。

●ギフトケース入りで贈り物にも最適。

他のメーカーの腹帯も使用しましたが、使い心地のよさはワコールの腹帯が一番良かったです。カラーはピンクの他に、ホワイトもあります。

ワコールマタニティ ミニトップ

商品説明

●産前・産後兼用の授乳しやすい、カシュクールタイプのマタニティブラです。

●取り外し可能な成型カップ入りで、バストのシルエットが綺麗。

●ストラップ調整機能付き。

●МとLサイズがあります。

他に、肩ヒモの調節できないタイプのものもあります。

産前だけではなく、産後も使用できるのでおすすめです。

最初に2枚位購入し、気に入ったのであとで追加購入しました。

ボーダーのピンクや柄が可愛いデザインのものがあって選ぶのも楽しめました。

締め付け感がなく、授乳も簡単にできますし、着け心地がいいブラです。

ファミリア 母子手帳ケース

f:id:emimamablog:20170908195844j:plain

私はピンクの母子手帳を購入しました。

クマやうさぎの刺繍が可愛いファミリアの母子手帳です。カラーは二種類。

ペンホルダーやカードポケットがついています。

左右にポケットがあり、母子手帳の他にお薬手帳や病院の領収書などたくさん入ります。

左側には、ファスナー付きのポケットもあり、便利です。

中に厚紙のようなものが入っていて、しっかりと形を保つことができます。

お値段は少々高いですが、長く使えると思います。

これから、出産される方のお役に立てれば幸いです。

ワコールの商品は他にも使用しましたが、本当に着心地がいいです。

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

www.emimama.com

www.emimama.com