えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

ブログ始めました!

スポンサーリンク

初めまして♪

本日よりブログを始めました、えみままと申します。

幼稚園児(年長)の息子のママです。

健康運動管理士の資格を持ち、IT企業に勤務する夫(アラフォー)、息子(6歳)、私(アラフォー)の3人家族です。

当ブログについて

2017年6月3日に、開設しました。

息子の6つの習い事(水泳・ドラキッズ・めばえ教室・ヤマハ音楽教室・そろばん・英会話教室)子育て、ブログ運営のことを書いています。

幼少期の教育が大切であると考えています。

子どもの知能を伸ばすこと、中学受験を目的に習い事をさせています。

今後はマイホームや断捨離にダイエットなどについても書いていく予定です。

ブログを始めたきっかけ

本屋に行ったとき、たまたまアフィリエイトの本が目にとまり、アフィリエイトがやりたいと急に思い立ち、WEB知識がないまま、はてなブログを始めることにしたのです。

自己紹介

東京都出身。現在は関東在住です。息子を妊娠中に家を建てて引越してきました。

息子が生まれる前の職業は、医療用会計システムのインストラクターです。

こだわりが強いタイプです。アナログ人間で書くこと・考察・分析するのが好き。お笑いも好き。

趣味

旅行や、ドライブ(遠出)が好きです。

息子が幼稚園に入園してから、いけなくなったというのもありますが、節約のため。軽自動車にかえたので、ドライブがつまらなくなり、失敗しました。

軽にするんじゃなかった。

今後やりたいこと

これまでできなかった、ダイエット・部屋の片づけ・運動の習慣化を目指します。

整理収納アドバイザー1級の資格を持つ私ですが、片付けが苦手で引越してきてから部屋が片付かないままなので、断捨離してシンプルライフを目指します。

これから、どうぞ宜しくお願いします!