えみままの子育て日記

難関中学受験に向けてSAPIX・家庭学習・習い事のことを綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【セイコースタディタイム】リビング学習に最適なSEIKOの時計&タイマー

百ます計算の教材で有名な隂山英男氏監修、 リビング学習を応援する時計&タイマー(セイコースタディタイム)をご紹介します。 中学受験を目指しているご家庭で使用されている方が多いです。 情報番組「すっきり」でも紹介されました。 タイマーを使用するこ…

小学1年生からサピックス入室を決めた理由

わたしが息子を小学1年生からSAPIXに入室させたいと思うようになったのは、 息子が幼稚園(年中)のときでした。 まずは、なぜわたしたち家族が年長の息子を小学1年生からサピックスに入塾させたいと思ったのか、お話したいと思います。 中学受験を考えてい…

【新小学1年生】サピックス入室テスト受験結果(年長11月・第1回実施)

現在年長の息子が、SAPIX(小学部)2017年11月実施、 新学年第1回入室テスト(新小学1年生)を受験しました。 まずは、入室テスト前に開催された(小学1年生から小学6年生までを対象とした) サピックスの入室説明会に参加しました。 スポンサーリンク // 入…

サピックスの入室説明会に参加して感じたこと

我が家には、現在年長の息子がおり、将来中学受験をさせたいと考えています。 私が息子の中学受験を意識するようになったのは、息子が年中の秋頃からでした。 私自身、中学受験の知識や経験もなく、それまで、SAPIXという塾があることも知らなかったくらいで…

妊娠したらまたリピート購入したいベビー育児グッズ10選

私が実際に使用して便利で役立ったおむつ用品や、可愛くてお気に入りだったベッドメリー、マザーズバッグなど、出産祝いにもおすすめなベビー・育児用品をご紹介します。 スポンサーリンク // トラセリア ベッドメリー(オルゴール付き) 商品説明 商品を使…

【昭和楽器・埼玉ピアノ流通センター】ピアノ初心者が中古ピアノを購入

先日、ヤマハ音楽教室でレンタルしていたエレクトーンを返却し、 ついに、わが家にアコースティックピアノがやってきました! ピアノの知識がゼロの初心者がはじめて、中古のヴィンテージピアノを購入しました。 昭和楽器(越生)の埼玉ピアノ流通センターは…

メルカリに出品して高く売れたものランキング

私がフリマアプリのメルカリを始めたのは、今から約2年前の12月からでした。 メルカリを開始した始めの月から、ブログを始めるまでの2017年5月までは 売上から送料や手数料を引いた利益が1万円以下になったことは1度もありません。 だからといって、大量に…

【アクションプランナー】時間管理で夢を叶える手帳と佐々木かをりの手帳術

アクションプランナーは 女性起業家の「佐々木かをり」さん発案の手帳です。 私がアクションプランナーを使いたいと思ったきっかけ 私がアクションプランナーを使いたいと思った理由 アクションプランナーの特徴 ◉メモリが30分刻み ◉一週間を見渡してアク…