えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

男の子におすすめ!オシャレな子供服人気ブランド3選

スポンサーリンク

みなさま、こんにちは!

もうすぐ、衣替えの時期ですね。

息子が赤ちゃんのときから着せていたものから、最近購入したものまで、

私のお気に入りの子供服ブランドのご紹介をします。

f:id:emimamablog:20170924120127j:plain

息子が1歳頃からお世話になっている子供服ブランド、ハッカベビー(キッズ)

初めてハッカベビーの服を着せたのは、息子が1歳半くらいの頃でした。

その後、夏と冬のバーゲンの時にハッカベビーの服を購入していましたが、最近は節約のためにブランド服の購入は控えていました。

先日、ファミリアの肌着を購入しました。洋服は買わずとも肌着だけはファミリアのものをリピート購入していました。

現在、息子が着ている服のサイズは、120~130cmです。

先日の肌着の買い物をした時に、ファミリアの肌着を作っているサイズが130cmまでだということを知り、もうすぐ買えなくなってしまうんだなーと少し寂しく感じていました。

ハッカキッズの服も販売しているサイズは140cmまでです。ハッカらしいデザインだと私が思うものは130cmまでしか作りがありません。

140cmになると、男の子らしいデザインになってしまうのです。

そう考えると、今年でハッカキッズの服を購入するのは最後だと思い、夏のバーゲン時にTシャツとパンツを数枚購入しました。

アイキャッチ画像のTシャツとこちらが、今年の夏、購入したものです。

f:id:emimamablog:20170924120422j:plain

購入のポイントは、Tシャツは息子がクルマとグリーンが好きなこと、パンツは表のデザインが左右で違うところが気に入ったのと、私がチェックやボーダーが好きなことです。

パンツは息子が太ももが太くがっしりしているので、大きめの140cmサイズにしました。

上記のTシャツは鯨の柄が可愛いと思ったので。カラーの種類があり迷ってしまったのですが、結局、息子の好きなグリーンばかりになってしまいました。

ハッカベビー時代のお気に入り

なんといっても定番のニットモチーフのTシャツがお気に入りでした。

f:id:emimamablog:20170924122207j:plain

ソックスとお揃いで購入することもできます。

それと、恐竜も好きでした。グリーンのロングボーダーTシャツにウールの恐竜柄ベストを着せて、パンツはブラウンの短めの丈で、恐竜柄のレッグウォーマーと合わせるというのが好きなコーディネートでした。

遊び心あふれるブランドOJICO

オジコのTシャツの特徴

オジコのTシャツには、ユニークで思わず、誰かに話したくなる仕掛けが隠されています。

代表的なもので言うと、つながるデザインシリーズです。

f:id:emimamablog:20170924125758j:plain

大人用のサイズも販売しているので、お揃いで着ることができます。

お友達や親子で隣に並ぶとつながるようになっています。

オジコのユニークな販売方法

期間限定のショップとして、全国の百貨店などで販売すというのが主なスタイル。

直営店もありますが、店舗数は少ないです。東京だと、銀座松屋などです。

息子に現在着せているTシャツ

f:id:emimamablog:20170924131126j:plain

息子がクルマ好きなので、こちらのTシャツを選んだのですが、

みなさん、どこに仕掛けが隠されているか、わかりますか?

答えは、クレーン車で吊り上げているのは、寿司ネタで~す。簡単でしたね。

バックはこんな感じです。

f:id:emimamablog:20170924132243j:plain

もう完全にお寿司です。

アウトドアブランドmont・bell

今年、息子が幼稚園のお泊りの林間保育用にとお友達と一緒に色違いで購入した、アウトドアブランドのモンベルのTシャツです。

f:id:emimamablog:20170924132951j:plain

初めてモンベルのTシャツを購入しました。

バックはシンプルです。

f:id:emimamablog:20170924133702j:plain

私がモンベルのTシャツがいいなと思ったのは、なんといっても、リーズナブルなお値段です。2200円ぐらいだったと思うのですが、バーゲンで値下げしているわけではないのにお手頃価格なところが魅力です。

さすが、アウトドアブランド!生地が丈夫そうです。

そして、洗濯してもしわになりにくい。画像のTシャツはアイロンなしの状態です。

それでいて、デザインも可愛くてGOOD!

私は店舗で購入しましたが、ネットショップのほうがデザインの種類が豊富でした。

まとめ

私が選んだ洋服を着てくれるのもあと少しなのかと思い、今年ハッカキッズの洋服が購入出来てよかったと思います。

可愛いデザインのものを着せられるのは男の子は特に子供が小さいうちだけなので、それまでは楽しめたらいいなと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。

おすすめ記事です

www.emimama.com