えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

息子が新生児のときから愛用しているfamiliarの肌着

スポンサーリンク

f:id:emimamablog:20170730095557j:plain

現在、息子は6歳になりますが、写真familiarの肌着(男の子用)を一年を通して息子に着せています。

右が、品名:ランニング  (120)No 150024
左が、品名:シャツ 半袖 (120)No 150023

素材:本体 綿100% 日本製

価格:ランニング 1,944〜2,052円
価格:半袖            2,268〜2,376円

サイズによって価格が変わります。

ファミリア 新生児肌着のこだわり

息子が新生児のときは、セレクやコンビミニやイオンと色々な肌着を着せてみましたが、私はfamiliarの肌着が素材の良さや着せやすさなどが抜群で、1番のお気に入りです。

肌にやさしく、洗濯に強い素材

上質の綿100%を使用し、小幅の編み機により、低速で丁寧に編まれたフライス編み。伸縮性と通気性に優れ、適度な保湿性があり、肌触りもやわらかです。
繰り返しお洗濯をしても上質な風合いやデザインは損なわれません

肌を刺激しない、安全な縫製

やわらかな赤ちゃんの肌を刺激しないよう、縫い目を外側にしています。
糸も綿糸にこだわりました。ほつれた糸で肌を傷つけたり、指に絡まったりしないようにひもの先にほつれ止めをしています。

ジャストフィットするデザイン

生まれてしばらくの間、赤ちゃんは手をW型、足はМ型の姿勢で過ごしています。
赤ちゃんのからだにフィットし、成長に合わせた立体感と運動量を考慮したデザインです。

私が息子に購入しているお気に入りの肌着

f:id:emimamablog:20170730100506j:plain

私は大のファミリア好きです。息子が年少位までは、ファミリアのパジャマや洋服もよく着せていましたが、さすがにお値段が高くて継続して購入するのが難しくなりました。
息子が自分の好みを主張してくるようになったこともあり、現在はファミリアのものは肌着だけを購入しています。

新生児のときはサイズ50の打ち合わせ肌着を着せていました。
最近では写真のクルマと飛行機、船のイラストがついた肌着を着せています。
この柄の肌着は、ランニングと半袖タイプがあります。

7月に、ランニングの120サイズをリピート購入しましたが、こちらの商品は企画サイズが90~120サイズまでだということを知りました。
現在、息子は110サイズがベストなサイズで、少し大きめのサイズを購入していますが、ファミリアの肌着を買うのは、120サイズで最後なんだなーと思うと、少し寂しくなりました。

私がこの肌着をリピート購入している理由

1.息子が乗り物好きだから

普段着せている洋服も車柄のTシャツなどをよく着せています。ファミリアの肌着やパジャマはサイズが大きくなるとつくりがなくて柄が選べないということもあります。

2.素材がいい

他にもサイズによっては、違う柄のものや無地のものもあり、着用したことがありますが、もちろん無地のタイプでも品質はいいですが、無地のタイプのものよりも、こちらの商品のほうが少し厚めでしっかりした生地だからです。

3.繰り返し洗濯しても型崩れしない

何度、お洗濯しても、毛玉はできにくいし、伸びてしまい、くたびれた感じにならないところが一番いいなと思っています。洗濯時のストレスを感じません。

まとめ

ファミリアのものは少々お値段が高いですが、生地が丈夫で長持ち、なにより、肌触り、着心地の良さが抜群です。息子は肌が弱いです。直接肌に触れるものだからこそ、良質な肌着を着せたいと思っています。

新生児はお肌がデリケートなので、お肌の弱い赤ちゃんにおすすめです。

もともと、ファミリアは大きめのつくりです。伸縮性もあり、我が家では、少し大きめのサイズを購入し、3~4年は息子に着せています。90㎝のサイズでもまだ着られるくらいです(笑)

サイズアウトして着なくなるのですが、フリマアプリでもファミリアの場合、人気があるので、高い値段で販売できます。1分位で売れてしまうことがよくあります。

長く着られるので、買うときは高いかなと思っても結果、私はお得だと思っています。

お下がりで、3人位は着られる耐久性がありそうですが、一人っ子なのが残念です。お子さんが2人、3人といる方こそ、おすすめです!

気になる方は、是非試してみてくださいね!
私は百貨店で購入していますが、大きいサイズだと在庫がないことがよくあります。
お店に確認してから、購入されるといいと思います。