えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

メルカリに出品して高く売れたものランキング

スポンサーリンク

こんにちは、えみままです。

私がフリマアプリのメルカリを始めたのは、今から約2年前の12月からでした。

メルカリを開始した始めの月から、ブログを始めるまでの2017年5月までは

売上から送料や手数料を引いた利益が1万円以下になったことは1度もありません。

だからといって、大量に出品しているわけではなく、少ない出品でも利益を出せています。

その理由は、高額商品をいくつか出品しているからなのです。

もし、高額商品が売ることができれば、

毎月、楽に1~3万円位は稼ぐことができます。

高額と言うと1万円以上の金額をイメージする方も多いかもしれませんが、

仮に、3,000円のものが3つ売れたら9,000円です。

たくさんものが売れなくても1万円位の利益はすぐに出すことができます。

そうでなくても商品を少しでも高く売ることが売り上げを伸ばすためには大事なことなのです。

高めの値段設定をすると、人気商品でもない限り、すぐには売れないので

再出品をマメにする必要があります。

なので、断捨離目的でとにかく早く売ってすっきりさせたいという方は、

安めの価格設定をしてくださいね。そのほうが早く売れます。

f:id:emimamablog:20171105160419p:plain

では、私が実際に出品し、約2年間で高く売れたものをジャンル別のランキング形式で、ご紹介したいと思います。

メルカリでなかなか商品が売れないとお悩みの方、不用品を売って少しでもお小遣いを稼ぎたいとい方に、少しでもお役に立てれば幸いです。

育児用品

f:id:emimamablog:20171105165237j:plain

●抱っこひもは箱と説明書付きです。5年位経過した古いものでも状態がよければ高く売れます。

●ことばずかんDXの箱はありましたが、送料が高くなるので箱なしで販売しています。

●しまじろうは英語のDVDやおもちゃも高く売れます。DVD3枚で3,980円で売れています。

●おまるは使用しているものです。あまり状態のよくないおまるも2,500円で売れました。

●木製の積み木は国産ですが、有名なものではなかったのでそんなに高くは売れませんでしたが、ボーネルンドなどでしたら高く売れると思います。

●他にもマザーズバッグが7,000円に木のおもちゃは1,000~3,000円で売れています。

●GAPの冬用カバーオールが1,800円で売れたのですが、フリーマーケットに出品時に試しに出してみると、500円で買いたいという方がいましたが、メルカリの方が高く売れるのでフリマでは売りませんでした。

●子供のものは特に人気があり売れやすいです。おもちゃや絵本に離乳食本や育児本などよく売れます。バンボやプレイマットも高額で売れました。

●絵本で人気のある新品のものは定価に近い価格で売れています。

子供服

f:id:emimamablog:20171105165906j:plain

●ハッカキッズのアウターはダウンのコートではありません。ダウンならもっと高く売れると思います。

●ダウンスリーパーはいただきものです。

使用頻度が高く状態がいいわけではありませんが、人気があるようで高く売れました。

●ファミリアの商品は状態がよければもちろん高く売れますが、色あせていたり、糸がほつれていたり、穴があいていたり、どんな状態でも売れてしまうところがすごいところです。出品して1分で売れてしまうこともよくあります。

●パジャマも3年位着たものでも1,300円で売れています。

●着古した名前も書いた肌着まで売れてしまうのです。ブランド物は強いです。

洋服・靴

f:id:emimamablog:20171105170323j:plain

●ダウンコートと喪服、ジャケットは10年位前のものです。古くても意外と売れますので諦めずにまずは出品してみてくださいね。

●マタニティー商品もよく売れます。特にワコールのものは高額で売れます。

まとめ

箱や説明書がついているほうが高く売れます。

メルカリを始めたばかりの年末年始、家でゆっくりされる方が多いのか、

バカ売れしました。お正月は大量に商品を売るチャンスです!

高く売れそうなものを探してみてはいかがでしょうか?

売るための具体的な方法は、また後日記事にしたいと思います。