えみままの子育て日記

難関中学受験に向けてSAPIX・家庭学習・習い事のことを綴ります

【コロンビアキッズ用リュック】幼稚園お泊り林間保育用に購入したおすすめのリュックサック

スポンサーリンク

息子が通う幼稚園では、夏休みに、2泊3日の林間保育があります。

幼稚園の林間保育でどれくらいの大きさのもので、

どんなリュックを購入したらいいのかお悩みではないでしょうか?


先日、息子が林間保育で使用する、リュックサックをColumbiaのショップで購入しました。

コロンビアのショップ店員さんによると、幼稚園児のお泊まり林間保育用に皆さん

わたしが購入した、子供用のグレートブルックリュックサックか、

大人用の30リットルのリュックサックを購入すると聞き、わたしが選んだのは、

Columbiaのキッズ用リュック、グレートブルックリュックサック PU8142

f:id:emimamablog:20170719230321j:plain

f:id:emimamablog:20170719230421j:plain

f:id:emimamablog:20170719230355j:plain

(フロントポケット内部にネーム記入用ラベル)

カラーは、ブルーネイビーです。
リュックに合わせて、カラビナ風キーホルダーも購入しました。

【商品情報】

アメリカ、本格アウトドアブランド・コロンビアのキャンプ、林間学校、アウトドア用バック!

正面ポケットの外部のファスナーを開けば、マチが広がり、約3リットルの収納容量が増えます。
◎フロントポケット内部にネーム記入用ラベルがあり便利です。
◎正面にデイジーチェーン
◎夜間でも安心のリフレクター付き

■容量:39〜42リットル
■素材:ポリエステル100%
■重量:約680g

【購入の決め手】

◇なんといってもリュックのデザインがおしゃれ!
◇サイドのファスナーポケットに水筒や小物を入れられて便利
◇子供がリュックの中を探しやすく、物の出し入れがしやすい
◇ショルダーベルトが太めで肩への負担が少なそう

リュックは30リットルの大きさが理想だったので、大人用の30リットルのリュックと迷いました。

早速、息子に背負わせてみると、少し大きいなという印象でした。

しかし、見た目が重そうに見えるのですが、実際は思ったよりも軽いです。

子供用なので、使い勝手が良さそうです。

他に、ノースフェイス、モンベルも候補でしたが、コロンビアのリュックを購入して良かったと思っています。

 

他にスター柄のものもあります。