現在、6歳になる息子が赤ちゃんから3歳くらいのときに購入して良かったと思う、
木製の知育玩具をご紹介します。
ルーピングのおかげなのかわかりませんが、息子は手先がかなり器用です。
指先を動かすことは脳の発達にもよいので、効果を感じています。
ルーピングで遊んでくれるのだろうか?という不安がある方もいらっしゃるかと思いますが、息子は毎日のように遊んでくれて助かりました。
スポンサーリンク
ボーネルンド 動物のひも通し
息子が、小学館の幼児教室ドラキッズの授業の中で使われていたおもちゃで、
木製ピースをひもに通して遊ぶおもちゃです。
ビーズのひも通しは、個人用にドラキッズの教材で用意されたものはありましたが、
どうぶつひも通しは、教室専用のもので教室内で遊ぶときに使用していました。
授業で使用した時に、すごくかわいいなと思い、同じものが欲しくなり、
とごで販売しているか調べボーネルンドのショップで購入しました。
カラフルな色で、木製ならではの温かみがあります。
ボーネルンドで販売していますが、メーカーはジェグロです。
息子の場合は、3歳を過ぎてから、遊ばせたのですが、もう簡単にできるようになっていて、あまり遊ぶことはありませんでした。
少し、対象年齢より早めに購入し、遊ばせるといいかもしれません。
商品説明
どうぶつえん ひも通し
●木のピース 17種類×1
●ビーズサイズ 厚み0.7cm 幅5cm前後
●素材 ぶな
●対象年齢 3歳頃から
●メーカー ジェグロ
●原産国 オランダ
ボーネルンド ルーピング フリズル
対象年齢は1歳からですが、息子がまだ、6ヶ月くらいのときに購入しました。
試しに遊ばせてみると、まだ、うまく遊べないようだったので、一度しまいましたが、
1歳になる前の早い時期から遊ばせていました。
すると、かなり気に入ったようで夢中になって遊んでいました。
ルーピングをテーブルの上に置き、息子が遊んでいる間にオムツ替えをしていました。
ルーピングがあったおかげで、おむつ替えがスムーズにできて、
ほんと、助かりました!
縦のらせん状の部分が難しく、クリアできるまでに時間がかかっていたと思います。
なかなかできないからハマるので、すぐにできてしまうと面白くなくなってしまいます。
かといって、全然できないと面白くなくて遊ばないと思いますので、ちょうどよいタイミングで与えてあげてくださいね。
長く遊んでくれましたし、買って良かったと思うおもちゃの一つです。
ルーピングで遊んでいたからなのか、息子は手先がかなり器用で、絵を書くのも上手です。
幼稚園の林間学校に行くとき、宿泊したホテルに貼る大きなポスターの絵を描くのを代表で任されました。
生まれつき器用だったのかもしれないですが、 指先を動かすのは脳の発達にいいので、ルーピングの効果もあると思います。
商品説明
ジョイトーイ ルーピング フリズル
ワイヤー上をカラフルなビーズを動かして遊びます。
スポンサーリンク