2017年6月11日、鞄工房山本のランドセル(2018年4月入学用)
アンティークブロンズ(モスグリーン×キャメル)のランドセルを購入することができました。
今回は鞄工房山本のショールーム銀座店と表参道店にランドセルを見に行き、
アンティークブロンズのランドセル購入を決めるまでのお話です。
私が、息子のランドセルを探し始めたのは2017年4月ごろです。
どうせ買うなら老舗メーカーの工房で買いたいなと思っていました。
鞄工房山本のランドセルをホームページで見て、デザインに惹かれました。
早速、4月中旬、表参道店に足を運びました。
店内に入ると、まず、女の子のランドセルに目がとまりました。
我が家は息子なので関係ないのですが、可愛い刺繍のデザインのランドセルに目を奪われ、まず先に女の子のランドセルを見てしまいました(笑)
女の子のランドセルで1番人気だという、ラフィーネのワインカラーに一目惚れ。
そして、いよいよ男の子のランドセルで人気があるという、
レイブラック、アンティークブロンズカスタム、アンティークブロンズを手に取りました。
このときはどのシリーズにするかは決められませんでした。
山本鞄のランドセルを見たあと、高島屋からランドセル展示会のお知らせが来ていたので、見に行くと、そこで、百貨店モデルなのでお値段は少し高いですが、
山本鞄のレイブラックが置いてありました。百貨店でも購入できるようです。
後日、GW明けの平日に息子を連れて、今度は銀座店に行きました。
この日は平日だったので4組ほどで、ゆっくりランドセルを見ることができました。
休日は大変混雑しますので、平日に行ける方は平日に行くことをおすすめします。
カタログもWEBのみの受付で、店舗では手に入りません。
受付初日にカタログ請求されたほうがいいと思います。私は手に入れることはできませんでした。
私がアンティークブロンズ(モスグリーン×キャメル)の購入を決めたのは
◉息子がグリーンが好きだから(抹茶が好きだからグリーンがいいと言う息子、ちょっと変わってます)黒が好きであれば、レイブラックにしたと思います。
◉ランドセルを背負った姿を見て、1番似合っていると思ったから。
◉デザイン、質がよく、老舗ランドセルメーカーという安心感、そして、高級感があります。
◉色が上品でほんと美しいです。
お値段は2017年のものは59,000円でした。今年は65,000円なので、値上がりしてますが、私はそれでも高くないと思いました。
結局、他にも土屋鞄や神田鞄など色々ありますが、他のところは見ることなく、山本鞄に決めたのです。
スポンサーリンク
ランドセルの関連記事です