えみままの子育て日記

難関中学受験に向けてSAPIX・家庭学習・習い事のことを綴ります

ねーむぱらだいす・スタンダードセット|入園・入学準備におすすめのお名前スタンプ

スポンサーリンク

保育園で毎日使用するオムツの記名が大変だと感じることはありませんた?

幼稚園や小学校に入学すると大量に名前記入をしなければなりません。

そんなとき、ねーむぱらだいすのお名前スタンプが役立ちます。

これから幼稚園、保育園に入園や小学校に入学を迎えるご家庭におすすめのわが家で

愛用している、おなまえスタンプをご紹介します。

f:id:emimamablog:20171220191842j:plain

わが家では息子が通う幼稚園入園前のプレ保育に通い始める前に購入しました。

プレ保育は週に1回でしたが、幼稚園に預ける交換用のおむつや持ち物にスタンプを使用し大変助かりました。

おむつに押すのにちょうどよいサイズの大きめのクリスタルのスタンプもあります。

こちらのクリスタルスタンプは特に1日に何枚もおむつに名前を書く保育園に通う方におすすめです。

プレ保育後は、幼稚園で使用する持ち物や習い事の教材におなまえスタンプを使用しています。

息子は幼児教室のめばえ教室に通学していますが、次週、復習で当日使用した教材を使用するため、毎週持ち帰った教材1つ1つに名前をつけなければなりません。

これが結構大変なのです。

お名前シールと併用していますが、大変便利で重宝しています。

スポンサーリンク

 

ねーむぱらだいす スタンダードセット

ひらがな印6種類のベーシックセット

パーフェクトセット

お手頃価格のみつばセットなどセットの種類が豊富です。

迷いましたが私が選んだのは、スタンダードセットです。

スタンダードセットの内容

ひらがな8種類 漢字3種類 ローマ字1種類が揃ったおなまえ印が12個

f:id:emimamablog:20171220193405j:plain

ひらがなは大きさの違う横文字と縦文字や2行印がかなり役立っています。f:id:emimamablog:20171220192155j:plain

その他に、下記①から⑨まであります。

①クリスタル印 1個
サイズが大きいのが1つあると助かります。おむつはもちろんですが、スイミングキャップなどにも使っています。
②イラスト印  1個

③ファンシースタンプ 小サイズ2個

f:id:emimamablog:20171220193532j:plain

f:id:emimamablog:20171220193835j:plain

④バーサクラフトS  2個

布用のスタンプ台です。

⑤おなまえスタンプ台  1個

補充用インクやスタンプパッドの追加購入は必須です。

⑥ゴム印スタンド    1個

⑦ゴム印固定用ゲージ  1個

⑧おなまえ入りボックス1個

ボックスに全ておさまり、持ち手もあるので持ち運びもラクラク!

⑨取扱い説明書

サプライ品 ステインズオンクリーナー

f:id:emimamablog:20171222193509j:plain

ステインズオンクリーナーは、ゴム面の汚れ落としやスタンプミスのインク消しに使用します。ゴム面の汚れを落とさないと綺麗に押すことができません。

また、プラスチックに押すのは少し難しいので、ねーむぱらだいすと一緒に購入することをおすすめします。

漢字はわが家ではまだ出番はありませんが、ひらがなの小さいゴム印は洋服のタグなどに押すことができます。

ママ友にも好評で、わたしが実際にループタオルなどにゴム印を押したのを見て購入していました。

お名前シールは注文してから届くまでに1週間くらいはかかります。

入園間近になると入園準備に間に合わない可能性も出てきますので、

お早めに購入されることをおすすめします。

入園準備では持ち物全てに名前を記入しなければならず、結構手間がかかります。

小学校入学時にも使用できますので、1つあると便利です。

スポンサーリンク