えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

買って良かったと思うベビー育児グッズ10選

スポンサーリンク

私が実際に購入し、使用してみて便利だと思ったものや、可愛くてお気に入りだった

育児用品をご紹介します。

トラセリア ベッドメリー

f:id:emimamablog:20171107172925j:plain

商品説明

●フランスの人気ブランド、トラセリアのオルゴール付きベッドメリーです。

●デザイン性が高く、インテリアによく馴染みます。

●私が購入したベッドメリーは手巻き式ですが、電池式のものもあります。

●私はトラセリアの店舗で購入しました。何種類かあるオルゴール曲の中から1曲を選びました。

●オルゴールの曲を追加購入することもできます。

商品を使用した感想

●ベアのマスコットがとても可愛くて癒されました。

●手巻き式ではなく、電池式を購入すればよかったかなと思っています。
巻くのが少し面倒です。

●画像と同じベアとバニーのマスコットのオルゴールメリーが欲しかったのですが、

あいにく店舗に在庫がなかったため、ベアのみのオルゴールメリーを購入しました。

男の子なので、ブルーの服を着たベアを選んでよかったと思っています。

オーガニック ベビー布団 シェル・モン・シュクレ

f:id:emimamablog:20171114205732j:plain

商品説明

ランデブーのオーガニックコットンベディング9点セット

①テンセルで吸湿・放湿

掛け布団カバーや枕カバー、シーツにオーガニックコットンを使用しています。

中綿には天然由来の繊維である吸湿・放湿効果に優れたテンセルが使われています。

②洗濯機で丸洗いできます

ヌード布団はネットを使用して洗濯機で洗うことができます。

敷き布団以外も「洗濯OK!」清潔を保てます。

③2枚の掛け布団で調節できる

厚さの異なる2枚の掛け布団を暑いときは1枚、寒いときは2枚と気候によって調節できます。

④布団の四隅にリボン

オーガニックコットンの深い優しさがギュッと結ばれたリボンが、お布団の四隅にあしらわれています。

セット内容

①ヌード掛布団

②ヌード肌布団

③掛カバー

④敷き布団

⑤フィットシーツ

⑥キルトパッド

⑦撥水シーツ

⑧まくらヌード

⑨まくらカバー

商品を使用した感想

色合いからぬくもりが伝わります。落ち着いた感じのデザインがお気に入りでした。

肌触りも良く、オーガニックの日本製、雑誌で高評価だったので購入しました。

掛け布団が2枚あるところが一番便利だと思います。

ルディプレイマット

f:id:emimamablog:20171003202141j:plain

商品説明

●お子様用のジョイント式プレイマットです。

●男の子と女の子用があります。

●対象年齢:10ヶ月以上

●ジグソーパズルのように、パーツを外したり、はめ込んだりして自由にあそぶことができます。

商品を使用した感想

●パーツを外したりはめたりして、パズルとしてもかなり遊んでいました。

●パズルとして遊ぶことが出来る反面、動かすとパーツが外れてしまうため、

部屋を掃除するときが少し面倒でしたが、可愛いので満足しています。

MOGU 授乳クッション マママルチウエスト

f:id:emimamablog:20171114105900j:plain

商品説明

●ふんわりやわらかなパウダービーズと肌にやさしい天然成分素材を使用。

●よもぎ成分(ケアトリナチュレ)とは、厳選されたよもぎから抽出されたエキスを生地に配合。やさしい素材です。

①素肌にやさしい成分、コラーゲンを配合。

②洗濯後もしっとりした使い心地。

③繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果があります。

[サイズ] 約67cm×48cm×高さ19cm

[組 成] 側地:パイル部分(ケアトリナチュレR 綿57%、ポリエステル43%)
     伸縮部分(ナイロン85%、ポリウレタン15%)
     中材:パウダービーズR(発泡ポリスチレンビーズ)

※カバー取り外し可能

実際に私が使用した授乳クッションはBOBOのものになるのですが、MOGUのシリーズの足枕と抱き枕を購入し、とても使い心地がよかったので、授乳クッションもMOGUのものをご紹介させていただきました。

足枕と抱き枕のご紹介内容についてはこちらからどうぞ

www.emimama.com

授乳クッションは、妊娠中に買って良かったものでもご紹介していますが、授乳クッションを本当に買って良かったと思っています。

やはり欠かせない商品だと思い、今回もご紹介させていただいています。

どこでも安心シート

f:id:emimamablog:20171114101407j:plain

商品説明

●外出先でも使いやすいコンパクトな使い捨てのおむつ替えシートです。

●しっかり吸収し、肌触りが気持ちいいやわらか不織布。

●逆戻りしにくい、高吸収性ポリマーと水分を通さない防水フィルムを採用し、

すぐれた吸収力です。

●また、お泊り、お昼寝などのおねしょシーツとしても使えます。

●また、おむつ交換だけではなく、車中のお食事時、食べこぼしもキャッチ!

商品を使用した感想

●外出時、最初の頃は布製のおむつ替えシートを持参していましたが、

たとえ汚れてしまっても使い捨てできる手軽さと洗わなくてすむというのは本当に楽でした。

●軽くてコンパクトなので、「どこでも安心シート」を購入後はずっと外出時に持参していました。

●また、外出時だけではなく、家でのおむつ替えのときも「どこでも安心シート」を使用していました。

●厚みもありしっかりして素材なのでで、簡単に切れてしまうことなどなく、汚さなければ数回使用できます。

●毎回汚されるわけではなかったので、頻繁に購入することもありませんでした。

コンビ クイックウォーマー

f:id:emimamablog:20171114202109j:plain

商品説明

①上から直接あたためるトップウォーマーシステム

約30分で赤ちゃんのおしりに適した温度になります。

②消費電力15Wの省電力タイプ

電気代は1日5.5円と経済的です。

③自動押し上げ機構

ナップの残量が減っても取り出しやすい。

④サイズ
W237×D175×H140mm
重量:800g 

商品を使用した感想

冬の寒い季節は冷たいおしりふきでお尻を拭くとビックリしてしまうので重宝しました。

コンビ おしりふきウォーマーLED+

f:id:emimamablog:20171114141249j:plain

こちらの商品は使用していませんが、コードが着脱できたり、私が使用していたものより便利になっているようなのでご紹介します。

商品説明

①トップウォーマーシステム

上から直接温めるので、いつでも適温に保温できます。

②LEDライト付き

ほんのり明るいLEDライト付きで、夜でも赤ちゃんを起こさず、手早くおむつ替えができます。

③ワンプッシュ操作

おむつ替えのときに、赤ちゃんのお世話をしながら、片手でおしりふきをスムーズに取り出せます。

④残量表示窓

残量表示窓から蓋を開けずにおしりふき残量が一目でわかります。

赤色が見えたら交換時期です。

⑤出し入れラクラク形状

ヒーターカバーが取り外せるので、おしりふきの出し入れがしやすくなりました。

⑥着脱式電源コード

着脱式電源コードとハンドルで持ち運びに便利。

場所を選ばずおむつ替えができます。

⑦自動電源オフ機能

ヒーターカバーを外すと自動で電源が切れます。

ミッフィーワン・ツーバス

f:id:emimamablog:20171114102054j:plain

商品説明

●新生児から約1ヶ月頃のベビーバスとして首のすわらない赤ちゃんに沐浴に。

●生後約1ヶ月~3ヶ月頃のバスチェアとして使用できます。

●ヘッドサポート付きで、新米パパ&ママでもラクチンです。

●成長に合わせて二段階に調節できます。優しいクッション付きです。

●場所をとらないコンパクトサイズ。

●シンクでも使え、給湯や排水が楽にできます。

●おしりストッパー付き(赤ちゃんのずり落ちを防ぎます)

●石けんや小物が置けるトレー付き。

商品を使用した感想

育児雑誌や先輩ママから、すぐ使わなくなるからベビーバスは買う必要がないと聞いていましたが、退院時に沐浴指導をうけたときに不器用な私は慣れない沐浴に不安を感じ、ワンツーバスを購入することにしました。

沐浴は使用期間が生後1ヶ月となっていますが、私は息子が3ヶ月位まで、ベビーバスで洗うのは無理だなと思うギリギリまで使用し、その後もベビーチェアとして長い間使用できたので、購入してよかったと思っています。

購入して良かった点

①中腰になることがないので沐浴が楽

シンクに入る大きさなので、立ったまま使用でき、お風呂場で洗うよりも、とにかく楽でした。

②安心・安全で使いやすい

おしりストッパーがあるので、片手で赤ちゃんを支えながら洗う必要もなく、小さめなのでお湯を沢山入れる必要がなく経済的。

赤ちゃんを寝かせたときも安定しています。安心して沐浴することができました。

③給湯や排水が簡単

キッチンには給湯のスイッチがあるので、温度設定もできて排水も楽でした。

④バスチェアとして使用できる

ママが洗っている間、バスチェアとして使用できます。ママのバスタイムもラクチンです。

スヌーピーのもあります。

レスポートサックベビーバック

f:id:emimamablog:20171114112555j:plain

商品説明

●斜め掛けのデザインで両手が使えるので、抱っこしたまま荷物が取り出せます。

●前後左右に外ポケットが沢山あり、哺乳瓶などの必要なものがすぐに取り出せます。

●口が大きくあくので、荷物の出し入れが簡単。

●内側両サイドのマルチフックで、ベビーカーにバッグをぶら下げることもできます。

●バッグ本体と同じ素材・同じ柄のおむつ替えマットがついています。

●安心の大容量で荷物がたっぷり入ります。

私がマザーズバッグを買い替えた理由

最初の頃は、ストークサックのマザーズバッグを使用していました。

おしゃれなデザインでポケットもたくさんあり、使い勝手はよかったのですが、

私はミルク育児だったため、調乳用のお湯をいつも持ち歩いていました。

次第にバッグの重さを感じるようになり、レスポートサックのバッグに買い替えたのです。

商品を使用した感想

●なんといっても軽さが魅力です。バッグをレスポートサックにかえてからだいぶ外出が楽になりました。

●とにかく大容量で大きく口があくので、出し入れしやすく、荷物がたくさん入るので、ミルク育児されている方に特におすすめです。

●柄もたくさん種類があり、選べる楽しさがあります。別にポーチなどと柄を合わせて購入し使うこともできます。

電気ポット

f:id:emimamablog:20171114214022j:plain

電気ポットを使用した感想

最初はティファールでお湯を沸かし、調乳用の水を足してミルクを作っていました。
その後、夜中にキッチンまで行かなくてすむように、寝室に電気ポットを置いてミルク作りをしていました。

70度に温度設定をして使用していました。ミルクを作る度に、お湯を沸かさなくていいので重宝しました。

夜中にミルクを作る必要がなくなってからは、

ウォーターサーバーが調乳用の水も必要ないですし、簡単にミルク作りができて非常に便利でした。

おすすめの関連記事

www.emimama.com

www.emimama.com