えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

2017年8月Amazonアソシエイトの審査に一発で合格しました!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

はてなブログを始めてから、約2ヶ月経過しましたが、

2017年8月7日、無事、Amazonアソシエイトの審査に通ることができました。

これから申請をお考えの方に、少しでもお役に立てれば幸いです。

f:id:emimamablog:20170808131620p:plain

2017年7月にgoogleアドセンスやAmazonアソシエイトに申請しようと、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置しました。

いつでも申請できる状態でしたが、すぐには申請しませんでした。

それは、パソコンが苦手な私にとって、アフィリエイトの申請は面倒なイメージしかなく、先延ばしにしてました。

やっと、重い腰を上げ、7月末にgoogleアドセンスを申請しようとしたら、なんと事件が発生!

このことについては後日、記事にします。

気をとり直し、8月6日にやっと、Amazonアソシエイトに申請しました。

申請する前に、少しAmazonアソシエイトの申請について調べました。

書かれていた内容は

 

●Amazonの審査は厳しくなっていて、なかなか、合格しない。

●購入履歴のあるアカウントを使ったほうがいい

●クレジットカードの登録がないとだめ

●フリーアドレスだとだめ

●Amazonプライム会員だと審査に通りやすい

 

購入履歴があるかないかを重要視していると書いてあったので、アマゾンで商品を購入することにしました。

実は、私は今まで、Amazonで買い物をしたことがなかったのです。

そこで、まず、申請用のアカウントを作りました。

Amazon申請時のブログ状況

●記事数 27記事

●文字数 1000文字以上4000文字未満

●写真  フリー素材など多数

●Amazonでの購入金額 7,000円ほど

購入は一度だけ、コンビニ払いを指定したので、クレジットカードの登録もしてません。

Amazon申請する前に私がやったこと

●Amazonのアカウント登録

●Amazonでのお買い物

Amazonアソシエイトの審査結果

 8月6日に申請手続きをして、翌日8月7日(15時間後)に無事、Amazonから承認のメールが届きました。

商品を購入してなかったら落ちてたのでしょうか?分かりません。

Googleアドセンスの申請がうまくいってないので、弱気になってましたが、無事に審査通過して良かったです。

まとめ

webサイトの内容の説明はしっかり書きました。ちゃんと書いたほうがいいと思います。

クレジットカードの登録はしてないですし、メールもフリーメールです。

記事数が少ないと影響があるのかもしれないですが、あまり関係ないかもしれません。

記事数が少なくてまだ、早いんじゃないかと思っても、少ない記事数でも審査に合格してる方もいるみたいなので、まずは、申請してみてくださいね。

関連書籍