えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

5分で完売!ついに届いた大人気の鞄工房山本のランドセル!2018年入学用

スポンサーリンク

2017年8月3日に、待ちに待った、人気の鞄工房山本のランドセルが、

ついに、届きました!

私が購入したランドセルは、アンティークブロンズ(モスグリーン×キャメル)です。

2017年6月11日にランドセルを注文し、

山本鞄から、ランドセル注文の確認のメールが届いたのは、6月19日です。

この時、「お届け予定について」

ご注文のランドセルは、7月から10月末まで、完成次第、順次発送予定です。

と記載がありました。

いつ来るのかと、心待ちにしていたので、早めに届いて嬉しいです(*^-^*)

f:id:emimamablog:20170806084934j:plain

ついに、届いた鞄工房山本のランドセル

8月2日に「商品発送のお知らせ」がメールで届き、翌日、ヤマト運輸の宅急便でランドセルが届きました。やはり、ヤマトって早い!

早速、届いた段ボールを開けてみると、写真のブラウンの箱が入っていました。

f:id:emimamablog:20170805175711j:plain

そして、ブラウンの箱の中を開けると、

f:id:emimamablog:20170805175726j:plain

写真のブラウンの巾着の中に、ランドセルの肩ひもが通されていない状態で、ランドセルが入っていました。

新しい本革のいい香りがします。山本鞄のランドセルを見て、改めて思うのは、上品で美しいということです。

巾着の中を開けると、写真のような状態でランドセルが入っていました。

f:id:emimamablog:20170805175811j:plain

ランドセルの中はタータンチェック柄で、前面の「ポーチポッケ」の中もタータンチェック柄になっています。

f:id:emimamablog:20170805180230j:plain

ランドセルのショールームに行ったとき、初めて目にした、ランドセルのオートロック錠前、

ワンタタッチでしまるとは、最近のランドセルは便利でいいですね。

そして、ランドセルと一緒に入っていた、付属品をご紹介します。

ランドセルの付属品

 f:id:emimamablog:20170805175853j:plain

■ご入学おめでとうございます

と書かれた封筒の中には、

①ランドセルと同じ革で作られた「しおり」

②ランドセル保証書

③かぶせデザイン「コバ塗り」についての説明書

■ドット柄のビニールケースの中身

①ランドセルカバー

②肩ヒモの通し方の説明書

③安全ナスカンの簡単な使い方の説明書

銀座店や表参道店のショールームで、実物は見ていますが、やはり、牛革の手作りされた、ランドセルはいいですね!

まとめ

縫製は、ドイツ製の厚物専用ミシンを使用するそうですが、仕上がりは完璧です。

やはり、日本製っていいなと思います。

そして、鞄工房山本の特徴の1つ、キザミと呼ばれる角の仕立てが美しい。

9つもの細かなひだを作ることで品良く、丈夫な仕上がりになるそうです。

f:id:emimamablog:20170805180007j:plain

写真だと、実物と違った色になってしまったり、あまり綺麗に映らないのですが、深めの落ちついたグリーンにキャメルのステッチがとてもよく映えます。

今年から、ネット販売のみの新たな販売方法で、希望のランドセルが購入できるか、すごく不安でした。

私は第2候補がなく、山本鞄のランドセル以外は考えられないくらい、惚れ込んでいたので、無事に息子が希望するランドセルが購入できて良かったです。

ショールームにある、ランドセルのサンプル同様の出来で、本当に満足しています。

山本鞄のおすすめ関連記事

www.emimama.com

www.emimama.com