えみままの子育て日記

アラフォー主婦、息子の6つの習い事を中心とした子育てブログです。

大人気の鞄工房山本2018年のランドセル購入しました①

スポンサーリンク

f:id:emimamablog:20170611201426p:plain

いよいよ、鞄工房山本、2018年4月入学用のランドセルが6月10日20時より、販売が開始されました。

昨年、あまりの人気でサーバーがダウンしてしまい、今年はwebサイトのみの販売となりました。

そして、サーバーがダウンするのを避けるために、商品ごとに時間を分けて販売されることになったのです。

私の購入候補はアンティークブロンズなのですが、11日、18:00の販売で1番最後なのです。

第一候補ではありませんが、生産量が多くて購入できる可能性の高いレイブラックにしようか本当に迷いました。

迷った挙句、第一候補のアンティークブロンズ購入を決めました。

まず、昨日の気になる、レイブラックの販売状況ですが、(私が商品ページをチェックした時間で、完売した時間ではありません。)

20:10 レイブラック 黒×赤 完売

20:16 レイブラック 黒×ブラウン 完売

1番最初に完売したのは黒×赤でした。今年は黒×赤が人気だったようですね。

21:00 頃にもう一度、販売状況を確認すると、全ての色が完売していました。

さすが、大人気の山本鞄です。

それでも、販売開始直後に購入手続きをすれば買えたようです。

年々人気が増しているようなので、来年はどうでしょうか?

そして、ついに6月11日18:00 購入希望のアンティークブロンズのランドセルが販売開始されました。

住所などの登録は事前に済ませて、10分位前からログインし、スタンバイしてました。

紺×キャメルは2分ほどで完売!

ブラウン×キャメル3分、

黒×キャメルが4分、

私が購入した、

モスグリーン×キャメルは5分位で完売していました。

ほんと早いです。ちなみに、山本鞄から注文完了のお知らせが届いたのは、

18時1分28秒でした。

また、アンティークブロンズカスタムで1番早く売れたのは、

紺×ブラウンで約2分、次に、

モスグリーン×ブラウンが3分、

黒×ブラウンが7分位で完売してました。

後日、注文の確認とお届け予定の連絡がメールで来るそうです。

ドキドキしましたが、なんとか、無事に息子が希望していたアンティークブロンズのモスグリーン×キャメルを購入することができました(*^^*)

関連記事です

ついに、購入した山本鞄のランドセルが届きました!

www.emimama.com

www.emimama.com